2018年10月8日

結局、米中貿易戦争は大したことはない?

巷では、中国経済がいつ崩壊するかなどという陰謀論的な噂があったります。
しかし、安達誠司氏の記事によると、貿易面での影響はほとんどないとのこと。

現代ビジネス 安達誠司氏の記事から
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57819

読めばなるほどと、いつも納得してしまいます。
・不良債権問題で崩壊するなどという陳腐なシナリオは全く想定していない。
・巷の経済モデル分析を為替レートの影響を考慮していない奇妙な予想。

などと、聞けば十分納得できてしまう説明がされており、今までの識者の説明はなんだったのか?識者ではなくただのお喋りさん?となってしまいます、ホント。

詰まるところ、中国経済は長期停滞に入るだけで崩壊はないとのこと。
この言葉、わたくしは信じます。

←クリックご協力お願いいたします。