2018年10月29日

モルガンスタンレー ネガティブ記事 1

モルガンスタンレーの幹部も「QEが終わったのだから、もう相場は上がらない」と。

zerohedge記事から
https://www.zerohedge.com/news/2018-10-24/morgan-stanley-buy-dip-dead

実体経済の景気が良いから株が上がるという捏造的な理由でなく、QEがバブルをふくらませて株が上がってきたのが現実、米金融界が認め始めている。米国の株価はここからさらに10%下がると・・・。

おっしゃるとおり、私も10%くらいは下がってもおかしくはないと思う。なんせ上がりすぎれば調整して少し下げなければ次への弾みにならないのだから・・。

でも、こんな記事が出るようになるとヤバいタイミングかもしれない。それを信じて、そのとおりに売買すると結構痛い目にあったりするもの。アメリカの機関投資家は自分たちが売り抜けるためにあえてフェイクニュースを出すときがある。
すいぶん痛い目にあわされたものです。でも今回は来週末くらいまでは調整が入るような気がする。ロングポジションちょっと要検討かな。

←クリックご協力お願いいたします。