2018年9月2日

日曜号外

毎週日曜日は休刊日ですが、本日は号外を。
8月4日に引き続き、ウェイクボード部定例会?を開催いたしました。

今回は事件が起きたことと、重大発表がございますので最後までお読みいただけましたら幸いでございます。

まずは、いつもの乾杯です。浜名湖で再開を祝う気持ち、ボードを楽しむ気持ち、皆さんそれぞれで楽しそうですねー!(映っていない人ゴメンナサイ)
しかし、この後、大惨事流血事件が起きるなどとは誰も予想だにしていませんでした。



今回は船に乗る参加者が多かったので、2回に分かれての乗船となりました。皆様のナイスボードシーンは私が乗船した午後便のみとなってしまいました。午前便の皆様ゴメンナサイ・・・。

まずは、榧下船長とデビューのタケシ君、楽しそうにくつろいでいますが・・後ほどの大惨事流血事件はこの二人によって・・・


まずは、山田くん、すげー上達しているではありませんか・・・余裕で乗りこなしている。


お次は、1人とばして玉田部長、えーーーこちらも上手くなっている・・・・。


で、お次は、水野くん、マジか・・うっ上手いぞ!みんな、どうしてそんなに上達している??


こちらは、インストYUMI先生、とっ飛んでいる!
ニーチェは、「いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、まず立ちあがり、歩き、走り、登り、踊ることを学ばなければならない。」と言った。
まさに、水面を自在にを操ることができるようになると、このように飛べるようになるのだということを、痛感した日でありました。


榧下船長からレクチャーを受けているタケシくん。

そして、事件は起きました・・。
榧下船長に立ち方のレクチャーを受けながらボードで船尾に乗り上げたところ、そこに榧下船長のつま先があり、ボードで右足の親指をザックリ・・・同時に榧下船長から悲鳴が!!
あまりのグロさに写真を載せることはできません。ご了承下さい。
その後も榧下船長は何事もなかったかのように、私たちにボードのご指導をしていただき、酒を飲んでいました。



そして、痛い話のあとは少しおめでたいお話を・・。初めての共同作業です。あまり、出たがらない私でありますが、おめでたいお話ということで少しだけ。
キャベツに入刀!



と、落ちができましたが、本日のブログはもう少し・・。
みなさま、ウェイクボード、ウェイクサーフィンの楽しさを知り、年甲斐もなくはまってしまい、この度、クラブを結成することとなりました。

クラブ名は、「たまリン倶楽部(仮称)」ビミョーなところで単語を切り張りしているので少々説明を。

1、「たま」は、幹事さんの「玉田」の「玉」から拝名
2、「リン」は、「マリン」の「リン」から拝名

本来、1+2は、「たまだマリン」ですが、このクラブのマスコットキャラクターに「猫のtamaちゃん様」がおり、そのtamaちゃん様からもクラブ名を頂戴し、語呂をよくしたい?から「だ」を取って「たまリン倶楽部」となった次第であります・・たしか・・。
みんな酔っぱらっていて勢いで喋っていたので定かではありませんが、大枠では間違いはないと思います。
「倶楽部」と漢字は私の独断と偏見での後付けです。



設立総会の会場と総会の雰囲気はこんな感じです。


こちらも榧下船長が手配をしていただいたマリーナのそばのホテルです。会員制リゾートホテル。
お値段は1泊2食付きでビックリするほどお安い。榧下船長何から何まで本当にありがとうございました。

お部屋はこんな感じ・・・。



そして、総会の雰囲気はといえば、もう既にお察しかと思いますが、やはりと言うか、お約束と言うか・・・。


「たまリン倶楽部」設立総会での決議事項。
部長 : 玉田
船長 : 榧下
副部長: 百瀬
監事 : 杉山
ひら : 佐原

後は、みんな適当に意味不明なことを勝手に喋って、さんざん喋り倒したら寝る。
このように非常に厳粛かつスムーズな進行で設立総会が開催されましたので、議事録に残さなければならないことは何1つなく、全て満場一致ということで、無事に朝を迎えることができました。

と・・・皆さんのおかげで楽しい日を過ごすことができました。ありがとうございました。

そして、船を出して頂いた榧下さん、幹事の玉田さん、本当にありがとうございました。

今シーズンもう1回行けたらなぁ~

←クリックご協力お願いいたします。