2018年9月11日

ケフィア事業振興会

また古典的な詐欺で高齢者が被害を・・

東京商工リサーチ記事
http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20180911_01.html

干し柿のオーナーになると半年で10%の利回り。これが5万円からの出資であれば自分もふらっと行ってしまうかもしれないと思いました。
これが騙すつもりで来ている人からの話、知り合いからの紹介、高齢者であればなおさらかもしれません。

でも、このような罠にかかってしまう人の心理は、自分は騙されていない、何でこの商品の良さが分からないの?となっていることが多いみたいです。
過去に、ICO、高利回り商品の相談にわざわざ私のところに来て、どう思う?と、・・率直な意見を伝えたら、あなたは何もわかっていないと・・ということもありました。
え???何でそうなるの?・・・と思い返すと私を勧誘しに来ていたのかも、と・・。
しかし、その後は、あなたの言った通りでした、と。

回りのほんの少しの目配りで被害を未然に防ぐこともできるかと。このような悲しい事件がなくなることを祈るばかりです。

←クリックご協力お願いいたします。