2018年12月14日

ヘッジファンドとイールドカーブ

昨日からネット回線かモデムの調子が悪く接続ができませんでした。
大変失礼いたしました。

REUTERSにヘッジファンドとイールドカーブと運用成績の記事がありました。

REUTERS記事から
https://jp.reuters.com/article/column-hedge-fund-yield-curve-idJPKBN1OD0EE

12月11日に日銀のETFの買い支えが強く、今年はヘッジファンドによる日本株の売り崩しが難しく厳しい業績ということをこのブログで書かせていただきました。
REUTERS記事にも今年は苦労の絶えない・・と冒頭からあるので、やはり厳しかったのでしょうか。来年もFRBの方針次第とも書いてあり、利上げを織り込むこともできないようです。
また、今日、トランプ大統領が来週のFOMCは利上げをすべきではない、というようなことも発言。

記事の末尾に書かれている金利から見たドル優位の可能性もあるかもしれないです・・・・が、信じたときはいつも裏目にはまるのは私だけではないと思いたいです・・・。

←クリックご協力お願いいたします。