2018年12月26日

日経平均10万円?

日経平均は10万円が視野にはいると予想・・・記事

REUTERS記事から
https://jp.reuters.com/article/opinion-ryoji-musha-idJPKCN1OO03X

夢物語のような記事、日経平均が10万円になるかも?という記事。
目を通すと、日本株は今後、年率10%の上昇があり得る、企業収益が年4-5%のペースで増え、割安株が年4-5%のペースで上昇すれば、今から15年後の2033-2034年にかけて10万円が見えてくるとのこと。

見出しを見て少々驚きましたが、今から15年後の話であれば夢物語でもいいかな?と。話題は明るい方がいい!!でもその頃にはこの記事のことは誰も覚えていないことでしょう。

日本には岩盤規制、既得権なるものがあります。大学の学部1つ増設するのに半年、1年国会が混乱。
果たしてこれらの規制の中で日本がどこまで経済発展できるか、覚えていたら要チェックですね。

←クリックご協力お願いいたします。