2018年8月27日

ビットコイン

ビットコイン マネー現代の記事
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56413

ビットコインがネット上で騒がれるようになったので、中本論文をネット翻訳で分からないなりに毎晩読んでいた記憶が・・・。
論文のわりに短いので英語力がない私でも1か月もたつとボヤっと分かるようになってきた。
国家や統治権力などが管理をしない、P2Pでネットワークを組み、ブロックチェーンをマイニングと・・。
これは「美しい」なんて妄想にふけったこともありました。

が、だんだんと世の中に出回るにつれて、「投機」のイメージが強くなってきたので、臆病風が吹いて手を出せなかった。
良かったのかもと負け惜しみを言いながら、解体欲求を抑えていたところにこの記事。

正に「こういうときは臆病なくらいがちょうどいいのよね。」by カイ・シデン

←クリックご協力お願いいたします。