2005年4月6日

今日は、移動距離の長い一日でした。

朝一番で、長久手町役場の担当者と現地にて打ち合わせ。
その後、東名高速を使って、蒲郡市へ。
蒲郡市は、測量、境界の現地立会い、説明で、トラブルはなく完了し、
境界杭の埋設を行い、蒲郡市役所に立会い証明の申請、
法務局蒲郡市役所へ分筆登記申請の事前打ち合わせ。

市役所、法務局共に勝手知ったる何とやらで、
打ち合わせは、難なく終了です。
ここまで、完了したのが午後二時。
ようやく、チョッと遅い昼食です。
慌ただしく、昼食を終え次の現場へ。

途中、西尾市で、お客さんと少しだけ打ち合わせ。
次を急いでいても、お客さんに悟られてはいけません。
相手に失礼ですもんね。

次は、碧南市の建物登記調査です。
現場は、まだ工事中でしたが、少しお邪魔して、
建物の調査をさせていただきました。
相変わらず現場の職人さんとは、気が合いチョッと世間話。
職人さんに「あんた現場のことよく知ってるねえ}
なんて、お褒めの言葉も頂戴しました。

昔、建築屋をやっていたせいか、建築現場は何度行っても、
懐かしい気がします。
で、次の移動地は法務局刈谷支局。
到着したのは、午後4時45分。滑り込みセーフでした。
法務局は、午後五時で閉庁です。
必要事項を調査して何とか、
本日のノルマを終了することが出来ました。

ほんと慌ただしい一日でした。
しかし、今日のほとんどの時間は、車の中でした。
うーーん、何か改善の余地があるような気が・・・。

さてさて、シリーズの不動産売買契約についてですが、
こちらのブログではなく、
マメ知識のほうへ掲載させていただきます。
どうぞ、ご覧下さい。