2005年5月17日

どうしてでしょう??
忙しすぎる毎日となってしまっています。
忙しいのは大変うれしいことですが、
それも度を過ぎるとつい悲鳴をあげたくなってしまいます。
でも、世の中は不景気と言われています。
どうなっているのでしょうか?

以下、私の雑感です。
私の回りでは、結構高額な不動産が動いています。
それも、外資が収益率の良い物件を購入しています。
それにつられてか、日本の商社も購入しています。
それらは、都心の一等地がほとんどです。
よーく観察してみると、ミニバブルの状態で、
最後のババを誰が引くかって感じです。

お金はあるとこにはある、無いところにはない。
って事でしょうかね。
でも、この変な状態はいつまで続くのでしょう?
バブルの崩壊で日本国民は学習したはず・・・。
でも、このあり様・・・。

本当にそれらのものは、必要とされているの?
それらは、正しい事なの?
本当のところはどうなんでしょう・・・。
でも、それって人間の物欲がある限り
エンドレスってことかも知れませんね。

バブルで思い出しましたが、日本のバブル期の
株高、債権高、金利高、ってケインズ経済学で
数学的に証明ってされたのしょうかねぇ??
ふと、思ってしまいました。
ご存知の方がみえましたら、ご一報ください。

今度の日曜日は、久しぶりに本屋に行く時間が取れそうです。
ちょっと、経済学の本でも久しぶりに買ってみますか!
何だか、意味の無い日誌になってしまいまたね。