2011年1月16日

一段落

忙しいことを言い訳にしてはいけませんが・・・。

仕事も一段落し、やっとブログが更新できる状態に・・・。

振り返ってみると、最後に更新したのが一年前でした。


昨年は、前半ボチボチ暇だったのですが、

後半は、一気に盛り返しの状態。

スタッフのみんなも毎日夜遅くまで頑張ってくれました。

感謝です。

その続きが、年明け1月14日まで続き、この土日は少しゆっくりと・・。

そのご褒美か、今日は雪、外一面白銀の世界。

幻想的でなかなか綺麗ですね。

ただ、交通網に支障がでたり、げが人がでたりと・・。

あまり浮かれていてはいけませんね。


さて、これからは確定申告の時期。

溜まっていた伝票を整理して入力をしなければ。

で、世の中の景気はどうなっているのでしょうか?

聞くところによると、テナントの賃貸物件などの契約率が上がっているとか聞きますが??



時間が取れたついでに、FRBのサイトをちょっと覗いてみました。













バランスシートの資産が増大している・・・。

これって、単純に資産が増えたってことではないのですよね・・。

CPなど債券の購入?すなわち、不良債権?

ん・・・。

株価回復の景気回復というのは、幻かもしれない。

NYダウはダイバージェンスのシグナルが随分前から出ている・・。

GOLDは、$1361・・。

GSRは47.82・・。

でもって、原油は$92、これもダイバージェンスのシグナル。

今年も厳しい年になるのかな?


遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

みどり事務所 佐原法人