水曜日, 7月 01, 2009

かなり忙しい日々・・・

愛知県土地家屋調査士会の副会長に就任して約1ヶ月が過ぎました。

非常に、とてつもなく、すごく忙しい日々を送っております。

会務に出席するのは、週平均2.5日。

事務所や自宅で会議資料の作成、確認はほぼ毎日。

しかし、会務が本業ではありませんので、お仕事を怠ってはなりません。

したがって就寝時間は、毎日午前2時すぎ・・・。

土日などという曜日の感覚は麻痺しています。

かなり多忙な毎日を送っているのでありますが不思議と充実している毎日であります。


今週も、火曜日が調査士会のホームページを管理していただいている業者さんと打ち合わせ。

明日(今日)が愛知県公共嘱託登記土地家屋調査士協会の役員の皆様と会議。

週末の土曜日は、調査士会の役員研修と・・・・・。

今週も盛りだくさん!!

人様のために物事をさせていただくということは、自分にとっても非常に得るものが多いと痛切に実感します。

依頼者様のため、愛知県土地家屋調査士会の会員の皆さんのため、制度のため、国民のため・・・。

強制的に皆さんのために勉強ができる環境はなかなか得られるものではありません。

これも、天命ですね!


今日も午前1時半、もう少し頑張るとしますか!!

役員研修では、私が講師をさせていただく時間もあるのでそれに向けての予習を今から・・・。

選挙演説の原文は、改めて今週中に掲載させていただきます。