2008年7月30日

ホームページを前面改定しております。

現在ホームページを前面改定しております。
今年の3月より作業にとりかかり、ほとんど毎日夜中過ぎまで・・・。
現在5ヶ月目を迎えようとしており、何とかお盆前には公開したいと思っております。
今回の改訂は容量、CGI、SEO対策などを考慮しサーバの移転も考えております。
また、外部css、jsなども組み込んでおります。
けど、素人の域は脱出できない・・・・デザイン的センスがないのであります。
しかし、内容は今までより充実したものと思えます。
今後ともよろしくお願いいたします。

それにしても、世の中、不景気といいますか厳しい情勢ですね。
原油の上昇で物価高・・・。
しかし、原油も$146のピークから約15%下がっています。
これからは、きっとベアの相場に入るのでしょう・・・。
入ってもらいたいですね。
こんなにガソリンが高い、物価全体が上がったのでは生活に響いてしまいます。
(もう響いていますが・・・)

日本中が大騒ぎ、日本の機関投資家が大きく動いたときが、
株、債権、コモディディー、為替全てがピークと思っております。
歴史を振り返ると、ロックフェラーセンター、映画会社の買収・・。
やはり大きく動いたときでありました。

先日漁師さんがストライキを行いました。
我慢できずに大人しい日本人が全国規模のストライキを。
これも大きく動いたと考えたいですね。
あの時が、ピークであると・・・。

いま、経済の歴史を勉強しながら事務所の経営についても勉強をしております。
歴史は繰り返されるという言葉がありますが、
これからの世界経済が過去のどの時代に当てはまるか?
少なくとも日本のバブル経済の崩壊のアメリカ(世界)バージョンと思っておいて
それほどの影響がなかったら「よかったぁ」と思うようにしたいですね。
最悪のシナリオを考えておいたほうが小心者の私は気が楽なのであります。

つづく・・・・