2008年1月28日

大阪府知事選挙


任期満了に伴う大阪府知事選は27日投票、即日開票の結果、無所属新人の弁護士でタレント・橋下徹氏が現職最年少で当選したとのこと。

これが何を意味するものかじっくりと考えていきたいですね。
宮崎県知事、滋賀県知事など今までと異なるタイプの人が当選している。
府民いや国民が何を思い、何を望んで今回、橋下氏に投票したものか?
橋下氏に投票された方はきっと私と同じ思いなのでしょう。

出口調査でのアンケートによると橋下氏への投票の要因の代表は
無党派からの「あの人なら変えてくれそう。」だそうです。

世の中はやはり変化を求めているようです。
既存の体制、体質からの脱却を望んでいる・・。

これからが本当の試練の始まり。
是非とも頑張っていただきたいですね。

ちなみに橋下氏は私より年下・・・。
なんだか複雑な心境の28日の朝でした。