2004年7月24日

役所探訪 7月23日 金曜日
今日は、気持ちの良い日になりました。
それは、久しぶりに法務局東海出張所に
申請事件の打ち合わせで行ってきました。
対応をしてくれた表示係の人も非常に対応がよく、
「私がいない場合もあるので、メモをして分かるようにしておきますね。」
なんと親切な!と感動してしまいました。
こちらの意図することを理解していただき、後は申請をするだけ。
よろしくお願いします。

当たり前のことを当たり前にするだけで、事はスムーズに進みます。
大切なことだと再認識しました。

そして、帰りがけに受付の前を通った際に、席を立って「こんにちは」と。
ふと見ると、東郷町の17条地図作成の際に一緒に作業をした人でした。
「その節は・・・」とお互いに、ごあいさつ。
何でもないことでしたけど、その後は、清々しい一日になりました。