2004年7月13日

本日のセミナーの報告です。

今日は、私が役員を務める(株)タクミコンサルティングが
セミナーを開催いたしました。
セミナー担当は私、佐原です。

本業ではない分野でのセミナーで、内容はと言いますと、
ゲーム感覚で行うコーチングで、集団作業を行い、
自分や他人の行動を観察し、自分自身をを振り返り
冷静に自己分析すると言った内容です。
(それほど大そうなものではなく、職場や、ご家庭でも簡単に
できます。しかし、ジャッジをする人にほんの少しだけ技術が
要求されます。)

一般の参加者もみえて、ちょっと緊張しましたが、
何とか無事終了。
セミナー後の互いの意見交換も活発にできていたように思えました。
自己採点をしますと、あまめに採点して「失敗ではない」としておきます。

参加者の感想はと言いますと、
・面白かった。
・自分の会社でやるからネタを教えてほしい。
・疲れた
などなど。

皆さんのご協力を得て無事終了したことが一番でした。
ありがとうございました。

今回のセミナーの案内が本日7月13日の中部経済新聞に掲載されました。
また、折をみてHPにアップしておきます。