2004年7月12日

久しぶりの更新となってしまいました。
申し訳ありません。

昨日の選挙は行かれましたか?
私は、自分の権利をしっかりと行使してきました。
一人の一票が政治を動かす事を期待して。

さて、以前から思っていたことですが、
ホームページ作成を業者に頼むと結構な金額となり、
小規模な事業者にとってはなかなか頼めるものではないなぁ。
また、自分で作るにはかなりの時間や労力が必要とも。
そうなると、自社のせっかくある技術や営業力がアピールできない。

そこで、そこで何とかならないものかと、
私なりに市場を研究をしてみました。
でた、結果はそれほど難しいものではありませんでした。
「マニュアルがあれば安く作れる。」
現在、HPの作成は大半がオーダーメイド。
これを業者、業種やイメージなどを分類して、
マニュアル化、定型化すれば安価にできるのでは?

今、私の頭の中にあるのが実現できるとすれば、
多分、20万円を切る価格でできるのでは?
と、ぼんやりとした構想が・・・。
しかし、これを実現するにはマーケットリサーチなど
膨大なエネルギーが必要となります。

時間がかなりかかるかと思いますが、
本業の傍ら進めて行きたいと思います。

私の勝手なイメージです。↓ 

ホームページが安くできる。

小規模事業者のアピールの場が増える。

マーケットの拡大

商売繁盛

ボトムアップ式の経済繁栄

乗数効果が得られる

マネーサプライの増加

株価上昇

景気回復

クラウディングアウトの心配ない

国民所得の増加

税収増

借金返済

国力の安定

安心できる老後。

とまあ、かなり無理がありますね。